萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

書いて残しておきたいこと(配信ライブ「WE ARE ONE PLUS」関連メモ)

書きたいことは山程あるけれど、まずは配信ライブ「WE ARE ONE PLUS」にまつわる、いまざっくりとでも記録しておきたいこと。雑。

 


7ORDER Instagram インスタライブ
2021/02/27 21:00〜 (安諸美)

配信ライブ「WE ARE ONE PLUS」を見ながらインスタライブ、の中で書き留めておきたかった話題をメモった。冒頭だけ。


熱いギターと、クールなベーシスト
真田は「漫画のように熱いギター」(美)

「行くぞ武道館」と言える人は限られている(美)

「顕嵐はなんもせんでも」(安)

(BOW!! バルーン 客席全員で同じリズムを叩くセクション。曲中みんなでやりましょう、のところ)
「はぎちゃんが考えたんだよね、この(バルーンの)セクション」(美)
「よくできてるよね はぎちゃんの あってよかったなと思った」(諸)
「(萩が)よくライブを勉強して、すごいアイデアをくれるから」(美)
「違う角度のアイデアくれるよね」(安)
(すばらしい情報をありがとうございます......)

(かっこつけずにふざけちゃうところがある7ORDER笑)
「かっこいいか......(目をこすりながら)」(美)
「顕嵐はやってくれる」(安)

(ソロダンス)
「はぎちゃんけっこう強めなんだよね」(諸)
「ライダー感」(安) ←わかる!!
「時を操ってる」(諸)
「スローになるから」(美)
「印象的だよね」(安)
「きれいな顔してんなほんとに」(諸) ←わかる!!
「ほんとだよ」(美)
「な!」(安)
(はぎちゃんの髪型に安堵する安井さん。「どうしようクルクルできたら」と思っていた安井さん)

「(美勇人が)ダンス・ボス」(安)
(ソロダンスのコーナー、美勇人だけ振付師が違う。なるほど確かに!)

「(Perfectは)映像の暴力」(安)
(ところでPerfectのCGはBlu-rayで本領発揮なやつに見える。配信用だと処理しきれてないのでBlu-rayお待ちしてます!)

「(Perfectの振付)バンドのフェスを〜〜ファンの方がツーステップを踊ってて」(美)
それを取り入れよう、ということになった。
ステップは決まったけれど、手をどうするか。キャッチーな。
(萩が振付案を強くおしてそれになったって話はつまり「手」の振りのことなのかな。そしてフェスでツーステ... というとやっぱり2018年頃の話かなあと、またあれこれを振り返ったり。
*「Perfect」の初披露は2019年9月17日〜18日イケダンMAX 豊洲PIT 2DAYS)

 



WHAT's IN? tokyo

tokyo.whatsin.jp

とんでもない情報量。
ほんの一部だけ、失礼します、引用にて記録させていただきたく!

 

安井 もうひとつの大きなチャレンジが、ダンスだよね。(略)

森田 僕らは“B-BOY系”のカラーは今まで出したことがなかったし、やったことがなかったので、身体に叩き込むまでがキツかったけど。めちゃくちゃ筋肉痛になりましたから(笑)。

萩谷 最初はステップの違いもわからなくて、「これ、どっちのステップだっけ?」っていうところから始まって(苦笑)。

長妻 萩ちゃん、“通しおじさん”だったよね(笑)。

萩谷 そうそう。何度も通して練習して。踊ったあとにドラム叩けるかなっていうくらい毎日ヘトヘトになってた。

→ 詳しくは https://tokyo.whatsin.jp/633596 にて

萩谷 「夢想人」(※読み:ドリーマー)の終わり方は、リハの後半で決まったんだよね。「ひとりずつ抜けていくって良くない?」ってさなぴーが言って、それは初めての感じだなって新鮮だった。

(略)

諸星 今回、7ORDER史上、一番バンドの部分を固めたし、個別でパート練習もしたね。今まで以上に音楽に向き合ってた!

→ これは本当にすばらしい演出だったし、それが成立しているのは、ちゃんとバンドとしてステージに立っているからだ、と思いました。詳しくは https://tokyo.whatsin.jp/633596 にて

「夢想人」について

萩谷 さなぴーがストック曲を整理しているときに、たまたま僕が一緒にいたんですけど、流れてきた曲を聴いて「この曲いい。これ、みんなで作ろうよ!」っていうところから始まったんだよね?

真田 あー、思い出した。たしかに萩ちゃんが隣りにいた。そこからみんなで“あーじゃない、こーじゃない”って話し合いながら歌詞をまとめて。(略)

→ さなはぎと音楽.... 詳しくは https://tokyo.whatsin.jp/633596 にて

阿部 (略)俺は歌って踊ることしかできないけど、ナガツはピアノも弾けてバック宙もできて、萩ちゃんもドラム叩けるし、ダンスでは頭と足が反対になることもめっちゃ多いし。

→ あるはる.... 詳しくは https://tokyo.whatsin.jp/633596 にて

 


INFORMATION
配信ライブ「WE ARE ONE PLUS」
日本武道館ライブ(1/14公演)映像にCGなどをプラスした配信公演
視聴・アーカイブ期間:2021/2/27(土)18:00〜3/7(日) 23:59 (*特典付き視聴券有り)
https://7orderproject.com/contents/405728