萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

2021-01-01から1年間の記事一覧

20211130

今年もまた良き日だ。ツアー幕開け、新しいお仕事、新しいプロダクト、レギュラーの諸々。毎年毎年、良き日だなあと喜べますように。その日を、喜ぶべき日に。

2021110724→25

2020年の誕生日から一年の間に、どれだけのことがあったか。振り返るととんでもない密度で、ただでさえあらゆるエンタメが停滞せざるを得ない状況で、よくぞと思うばかりです。 なにか起きるたびに、お仕事が決まるたびに、本当に素で、凄いことだとはしゃい…

萩に念願の仕事がまたも来た日 / 新世代PJ ゲーム・アニメ『テクノロイド』(11/6発表)

【11/6更新-2】(発表会後リリース) ■KNoCC(ノックス)コバルト:浦和希クロム:渋谷慧ケイ:峯田大夢ネオン:kayto www.youtube.com ■STAND-ALONE(スタンドアローン)カイト:古川慎ライト:萩谷慧悟 (*画像右 金髪橙目)ナイト:梶原岳人 www.youtube.c…

必読

memo. 真田佑馬(7ORDER)インタビュー「心が止まるような経験もしたけれど、人生なんとかなる。振り返った時に笑える人生でいたい」 https://townwork.net/magazine/job/workstyle/120246/ 懐かしい言葉すぎて。ここだけ引用を。かつてのステージ、顕嵐ちゃ…

渋谷

こういう日がくるなんてなあと思うことばかりです。嬉しいし有難い。本当に。何度も何度も。そしていちばん新しい萩がいちばんだと、これも何度も何度も思います。そのうえで、あの頃、どの公演もどの現場も悔いのないように出来る限りのことをして良かった…

代々木

昨年見たばかりみたいな鮮度で思い出せる幾つかの光景が、2016年だったり2018年だったり。よくぞ彼処から此処まで。よくぞ。 memo 2021/9/2発表 全国ツアー 7ORDER LIVE TOUR 2021-2022「Date with…….」#Datewith7 #デートwith7

8/29

特別な日付。特別な日。現場があって入れて本当に嬉しい。昼夜譲ってもらった。ありがとう!!しかも、ものすごくものすごく萩が萩で萩だった昼公演!もう最高!最高!!!こういう日が何度もないことを知っています。最高の、夏の終わりの日。

ライブの民 7ORDER / 武者修行TOUR Zepp Haneda 2021/8/20-21

しばらくこうやって書いて残すことはなかったのだけれど、このZeppのことだけはいまの気持ちを書いておきたい。書きっぱなしのほぼ推敲なし。 そもそもツアーが続行できるか、今日のこの公演は始められるのか、自分はライブに参加できるのかするのか(もしく…

7ORDER萩谷慧悟フォトブック『HORIZON』発売! 念願のダイビング仕事がきた、その日の話(【更新】店舗別特典ブロマイド、イベントあり【8/22重版】初回限定版)

2021/7/5記載 萩谷慧悟、念願のダイビング仕事が来ました。しかもソロのフォトブックという思いもしない形で! 舞台「ID」大千穐楽の翌日、即ラジオ生放送ゲストとして稼働(これ自体がとんでもないことです、7/7のシングル発売を前にフル稼働、すごい有り難…

喜!!!

やばい!うれしい!けど!どこにかいていいのかわからん!うれしい!!あるだけで有難いのにこんなの!あとは!健康第一で!がんばる!8/20 21無事の開演を祈って!!!

オリンピックと7ORDERと‪Perfect‬

2021/07/30 女子バスケットボール予選、日本対アメリカ。試合開始前、両国国歌が流れてからすぐの場を盛り上げるBGMに 7ORDERの「‪Perfect‬」が使われた。Twitterで騒ぎになっていたのを見てNHKのネット見逃し配信的な映像で確認。確かに‪Perfect‬が使われて…

「自分を自分たらしめるものは何か」舞台ID記録

2021/06/17記載 そんな舞台初日の幕があいた。とにかくそのことに安堵している。初日ならではの高揚感よりも。 「演じる」力がある人だと最初に思ったのは、まさに彼を知ってすぐの頃。テレビの中で数人が踊りながら順番にメインで歌っていた。自分の番がく…

20210614

今日は初日だけど渋谷は行けないし最寄りもちょっと難しいかなと思いつつ、やはり落ち着かずダッシュでランチタイムにファーストキッチンへ。すごいことだなあ。街中の通常店だけどサイネージで動画流れててポスター類があって店内のあちこちの客の手元に小…

0521-0522

今日思い出すのは、やっぱり2019年5月22日夜のこと。あれから2年だそうだ。2年の密度ではなかったなあとあれこれ見直しながら思い出す。そしてどんどんあの頃は昔話になっていく。人生はあっという間だなたぶん。3日前に彼らを知った人、今日初めてリアルタ…

怒涛の彼ら、7ORDER の現在(初夏1stシングル / ツアー / 萩谷 長妻 舞台 / 顕嵐ステ・野球 / 2周年企画YouTube生配信!ほか諸々)

嬉しいことにあまりにも長くなったので、1周年祭りを機にエントリを分けました。\俺たちとみんなで!せーの!7ORDER 2年目!/ go87.hatenablog.com *はじめに* どうしてもこれだけは書いておきたい。「怒涛の彼ら」がその後どうなっているのか。そりゃも…

記念日を大切にするタイプの男たちです。(4時間生配信!!!!!!!)

2021/05/17解禁!ゲラゲラ笑ってしまった生配信4時間だって!そしてこれ最高のキャッチ笑 「記念日を大切にするタイプの男たちです。」 そう言えば5/17もまた懐かしい日付のひとつだったなあとふと思い出しながらのメモ。 5/22、前々から予定はあけてました…

20210304

3月4日か。ふと思い出したので、昔の記事を掘り返して眺めてみた。この数年の出来事があまりにも分厚くて眩暈がする。 まもなくPARCOで写真展も始まる。‪PARCOだよ、写真展だよ(しかも著名写真家による撮り下ろし)、PARCOだよ(2度目)、どーなってんだ… …

書いて残しておきたいこと(配信ライブ「WE ARE ONE PLUS」関連メモ)

書きたいことは山程あるけれど、まずは配信ライブ「WE ARE ONE PLUS」にまつわる、いまざっくりとでも記録しておきたいこと。雑。

無題

過去何度も思ったことだけれど。ここにきて改めて思うのはあれですよ、古巣での日々があってこその彼らだと。勿論それだけで「こう」はならん。そんなわけない。ただ欠く事のできない要素だと、つくづく。いろんなもので肉付いて、いまに至る。 7ORDERって何…

あるはる

2021/2/16深夜のラジオNACK7は萩谷と顕嵐。先週に続いての2週目。その中で出た話題(質問)で、2人がお互いをちゃんと認識したのはいつだったか、という流れに。 それはドラマの撮影現場だというんだ。ドラマ。高1と高2。ドラマ?!! ものすごい動揺。ちゃ…

20210207

武道館公演、メジャーデビューアルバム・映像作品同発、楽しく有難く諸々に追われ、ほぼほぼ見れていなかった特典や映像たち。 特に、武道館の記憶が定着するまでは何となく見るのを控えていた『UNORDER』。やっと開封して時差時差で観てみた。Blu-rayの高画…

20210131

改めて「1年半前、7ORDERとして新しいスタートを切る時に、何も持ってないなと思ったんですけど、皆さんがいてくれました」という武道館での言葉が思い出される。 本日、大阪公演(昼)での挨拶の言葉。「ずっと暗闇ではない」、つまり必ず夜は明ける・陽は…

7ORDERと若旦那

2021/1/23(土)20時〜21時FM COCOLO「僕らは海峡を渡る」 新羅慎二 ゲスト 7ORDER 萩谷慧悟、長妻怜央 まさに必聴の内容でした のちほど記録したい、のメモ

20210121

坂道を登って武道館へ通った2日間 1/13昼 絶対に観たかったステージ 1/13夜 これぞ武道館な眺め 眩しい 1/14昼 まさかの距離感と萩の凄まじい気迫 1/14夜 ライブの楽しさを最大限に浴びた 金曜は仕事 脚も腕も痛い それが嬉しい 土曜はキャンペーン真っ只中…

20210107

本当につらい世の中になったと思う。個人的には、武道館公演の行方は、1/5夜時点で既に「ほぼ開催見込み」だと思っていた。各種会見やニュースを追えば、それが答えになる。そのうえで、最終的にどうなるのかは1/7の政府発表内容と運営の考え方次第。また規…