萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

2014-01-01から1年間の記事一覧

うろうろヨタヨタ2014

ただいま大晦日です。 あれこれ新年の仕込みをしながらの。 今晩我が家はそれぞれカウントダウンに出かけるのであれこれ前倒し中。 当初カウコンはいかないつもりだったけど、急遽お誘いいただき ありがたく参加することに。こういうのはご縁だし! 今年最後…

麗しの眼鏡男子の名は

オーシャンズ11出演がわかったときは、そりゃあもう驚いて何が起きたのかと思ったもので。ああいう嬉しい驚きがそう何度も何度も起きないことは知っている、のに、今日2014/12/9のローソンCMの一報。世間の昼休み時、なにかあったかなあとふと見たタイムライ…

12/2だから一言二言

あれから一ヶ月、光陰矢の云々。どう考えても夢のような眩い公演だったけど、失って辛い、もう観られないことに絶望、みたいな気分ではないなあ。全くない。むしろ、また半年後くらいにどこかで観られるんじゃないか、みたいな妙な余裕さえある。いや絶対に…

『オーシャンズ11』大阪 2014/11/2 「さらば愛しのベガス」大千穐楽

終わる公演があるから始まる公演があるのです。 11月2日、その日はキャストの皆さんが続々とブログやTwitterを更新し、 大千穐楽を迎える高揚感であふれていました。 そしてわたしはといえば、珍しく深夜に腹痛。 滅多に腹痛など起きないのに、なかなか眠れ…

『オーシャンズ11』大阪 2014/11/1昼夜 「リアル演技指導」の全貌

11月1日、珍しく午前にがっつり食べた。 すごく景色がよいカウンターで朝ごはん。 カロリーしっかりとっておかないと記憶力が落ちますね。 今日も脳内メモ帳フル稼働。 ところで昨晩のバルごはんも美味しかったなあ。 オーナーさんと舞台の話をしたりして(…

萩谷慧悟くん お誕生日おめでとうございます

我ながら気持ちわるいタイトルをつけてしまったものだな、と思いながら たいして考えもせずにいま思ったことをざっくり書いておこうとしています。 (しかし『オーシャンズ11』の11/1昼夜と11/2千秋楽の件はいつまとめる気なのか私よ) ただいまTwitterでわ…

『オーシャンズ11』大阪 2014/10/31 「ハッピーバースディ おーれー」

10月31日、世間はハロウィンです。 いつの間にこんなにメジャーになったのかハロウィン。 この日初めて『オーシャンズ11』大阪公演を観劇。 久々の遠征、久々の大阪。そして残すところあと4公演。 自分のもっているチケットも4枚です。 梅田芸術劇場(梅芸)…

大阪二泊三日四公演 序

悔いのないようにしたい、と思うと最後はこうなる。無事に10/31、11/1を終えて、あとは千秋楽を残すのみ。カーテンコールで本当に終わるんですねえと、言ったのはダニー慎吾ちゃん。本当に終わるんですね。萩谷くん、きっとこんな機会は、こんなメンツの特殊…

名残惜しむ

夏が終わって秋が過ぎてもう冬が見えてくるほど間があいていたというのに、なんだかずーっと『オーシャンズ11』公演期間中だったみたいな気持ちになってる。あと何回観たとしても名残惜しいんだろうなあ。名残惜しいけれど、今度こそ本当に終わるからこそこ…

オーシャンズ11再び

ついに明日、まもなく明けて本日、オーシャンズ11 大阪公演の幕開けです。 初日は初日でも、いわゆる初日とは違いますね。 心穏やかに、遠方から無事を祈りつつ。 萩谷くん、後日追って拝見しに参上します!

うつくしいことば

寝る前にふらふらしていたら『今日がさいごの夏服だった』といったような言葉を見かけてそうだった、そうだったよねと急に書き留めたくなり

夏の祭りに間に合った 代々木 2014/9/15 オーラスのこと

ぎりぎり昨日と呼べるうちにTwitterにあれこれとりあえず書き込んだところ。 秋の大阪まではおとなしくじっと待つ予定だったのに。 ところで。 いろいろ鑑みると、この公演に居たことはとても感慨深いというか。 難しい話は抜きにして、夏と呼べる季節のうち…

また秋に大阪で

やっと落ち着きました、、無事に大阪に行ける。 あとは脚をどうするかと休暇をもぎとるのみ。 遠征するのは本当に久しぶり、もともと旅慣れてるほうでもないし。 とにかく、また秋に大阪で~!

「また秋に大阪で~」から1ヶ月と1週間

もうアナウンスあるのは盆あけかなーとか思ってたら、 突然発表がありまして。世間は夏休みムードですけど、 昨日8/14(木)そのときわたしは絶賛お仕事中だったわけで。 それにつけても出演者陣のTwitterやブログが 続々更新されていくのを拝見すると 嗚呼…

暑中いかがお過ごしでしょうか

暑い、、 しかし来月放送の少クラで念願のオーシャンズ11レポがあるようなので生きろ。 2週目なら2014/9/10放送分かな? ほんとありがたいね。収録に萩が居なかったのはさびしいけど オーシャンズ取り上げてもらえるのほんとうに嬉しい。 民放が噛んでる舞台…

2014/7/23-24

昔、高校野球を見るのが好きだったんだけどプロ野球が好きだったことは一度もなくてというかそもそも野球自体にほぼ興味はないし高校野球の何が好きだったかというと負けたら最後、だから必死、なところ青春の実況中継そして今また、なんていうかたぶん青春…

『少年倶楽部』収録 2014/7/14 だいたい萩のこと日記

渋谷のベガスで、上手い人ばっかりの中で毎日毎日踊ってきたんだよなあと思える踊り方でした。とにかく『Can do! Can go!』が印象的で。すっと姿勢よく立ち、キメがきれいで、ターンがどこか大人っぽく、なんていうか、スマートだったんだ、動作が。手とかち…

FATE CITY 雑感

曲の中盤以降「ダン!・・・ダッ ダン ダン・ダン!・ダ ダンッ!」ってリズムが入るところ ダニーがセンター、萩谷安井たちが2列目センターあたりに出てくるところ (たぶん真田水田があの両脇にいたんだと思う) なんていうのか 絶景だったなあって ジャケ…

『オーシャンズ11』 2014/7/6 千秋楽「さらば渋谷のベガス」

千秋楽の日、当日券の行列はのびにのびていて、 自分が到着した時点で同じフロアにあるレストラン脇の階段のほうにまでのびていました。 ざっと見た感じで数百人居るように見えて、ああこれはこれで華やかなものだなと 正直思ったところもあります。 本当に…

『オーシャンズ11』 2014/7/5 「また会えたらいいよねー」

「ダニー・オーシャンとー 10人の仲間たーちー!」 もうオーシャンズ10(テン)聴いたら血が沸き立つよねー そしてJACKPOTで沸騰 また会えたらいいよねー ◆開演前 渋谷のベガスは開演前から楽しい。 早く着席できるとディーラーのフランクたちを見放題。 ベ…

千秋楽のベガスへ

昨日の日記を書く前に、瞬きした間に千秋楽がやってきます。オーシャンズ11に出演決定!の話が飛び込んだ日のことは本当にはっきりと覚えています。手が震えたなあ。間もなくベガスに到着。運命を変えるFATE CITY!

『オーシャンズ11』 2014/7/1 「FATE CITYか JACKPOT!か」

「渋谷の街は雷と大雨ですが」って騙された! 希代の詐欺師ダニーに!というのは大げさですが、思いっきり「ええええ」って声がうっかり口から出てしまった程度には騙されました。もう爽快。ダニー慎吾ちゃんはといえば、「毎日劇場にいるもので」なんて言っ…

十万分の一の確率と聞いていても試すのさ!

あの人が凄いこの人が凄いって話はもうキリがないからちょっと置いといて。昨日観て聴いて改めて思ったことを。全体通しての出番の多さも考えると、スリージュエルズのルビー谷口さん(以下 ルビーさん)がやっぱ凄かったなあと思いまして。『オーシャンズ11…

『オーシャンズ11』 2014/6/26 「JACKPOTが出たぞー!」

あのとき並んでおけばよかったなあと思いながら過ごすのだけは。ねえ。 いまだに、どうしても行けなかった公演を思い出すんですよねえ。後悔したりはしていないけれど。完全に身動きとれない日程だったし、そもそもあれ海外だったしね。そして、実際あの日は…

『オーシャンズ11』 2014/6/21 JACKPOT!JACKPOT!

輝いている。これはもう完全に輝いている。ライトを浴びた顔も、浮かび上がるシルエットさえも発光している。少し頬がこけている。けれどそれは「絞られた、引き締まった、精悍な」顔つきであった、というのが一番正しいと思う。 (と、書いている自分が我な…

『オーシャンズ11』 2014/6/19 FATE CITY SHIBUYA

ざっくりまとめると「昨日FATE CITY SHIBUYAのベガスでルーレットしたら勝ってさ!」という話です。 猛省の6/18を経て翌6/19の夕方近く、いろんな都合がついたから勢いで行ってきた。 ベガスごっこにいくだけさ!というテイでふらっと行ってはみたけど、当日…

また今度なんてないよ

ニュースが流れて一段落してさらに時間がたったところで蒸し返し。夏のTDCはまたも映画館になるそうです。ステージに「また今度」なんてありませんね。まして「確かな存在」でもないし。次にどこで観られるかもわからない。(なお「確かな存在」出典は 2014/…

『オーシャンズ11』 2014/6/9 初日〈後編〉

【オーシャンズ11 6/9 初日】二幕 〈二幕〉 二幕の記憶がとにかくあの凄まじい拍手とカーテンコールに持って行かれていて順番とかいろんな事が曖昧。二幕冒頭は、テスの夢にダニーが出てくるシーン。この場面はダニー&ダンサーズが素敵だったのでよく覚えて…

『オーシャンズ11』 2014/6/9 初日〈前編〉

【オーシャンズ11 6/9 初日】一幕 ずっと緊張感を持ちながら待っていた初日の幕が開く。 宝塚版は見ず、映画版も直前に一応見直そうか迷ったけど見ず、記憶の中にあるモロイ兄弟ってだいたいこんなだったなあ、、それを萩安がやるならきっとオモチャのような…

『オーシャンズ11』 2014/6/9 初日〈前書き編〉

〈初日〉 萩谷慧悟くん、今日も、あのメンツの中にあっても、やっぱり、俺のステージへようこそ!で。度胸は才能だと彼を見るたびに思います。本当に素敵な、途上な初日でした。 初日は月曜夕方、行きたいから行く、で行けるような日程ではなかったけれど、…