萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

2016-01-01から1年間の記事一覧

シンクロズ

過日の話を少しだけざくざくメモ書き。Twitterは相変わらず時折鬱屈としてる。 Jr.情報局が正式稼働。少々入り口が混み合っていたものの、突然のPay-easy対応で自宅に居ながらネットバンク経由で登録できた。隔世。企業紹介的なもの&12-13月公演のチラ見せ…

彼が彼らと枯れ葉をやったと聞いたときの妙にざわついた気持ちと、半面期待感が湧くあの感じはいまだに忘れられない。期待通りか期待以上なら、それは素晴らしいことだけどたぶん辛い。 そして収録からだいぶ経って、実際に放送されたときのことも忘れられな…

二十歳

11月が近づくにつれ、初めて彼を見た日のことをよく思い出していた。 とある映像を見ていて「お前さん誰だよ?」と思ったのが最初。同じ曲を何度も何度も何度も再生した。ただ無心で再生し続け、気づけば数時間が経過していた。3時間か4時間か。平日の夜のこ…

今更でも何でも『DREAM BOYS』/ Love-tune 2度目の起点

これは9/30(金)千穐楽の夜にふと書き込んだ言葉。 『今年のどりぼ出演、ほんとうにほんとうによかったと思ってるんだ。 先輩のステージに出ることが一番大事。そこで見つかることが一番大事。』 なんでこのときこんなことをわざわざ書いたのかなあと思い出…

全部全部思い出になる - Love-tune 大阪城ホール 2016/10/1-2(後日ちょっと更新)

10月の大阪は真夏。30度を超えた。 城ホは久々すぎて入場までに散々歩かされることをすっかり忘れていたくらい。暑い。良く言えば「A.B.C-Z Star Line Travel Concert」の終わりにふさわしい暑さ。 そんな3公演の記憶をざくざくと。ものすごく偏っている。 .…

『DREAM BOYS』を経て Love-tune 2016/9(メモ書き未完)

いまは10月。振り返れば3月からずっとずっと続いていた怒涛の何かがいったん区切りがついたような。3月というのは、彼らに名前がつき、それを我々が知った頃。正確には2016/3/4。それからものすごい速度と密度でさまざまなことが起きて今日に至るわけです。…

花道をまっすぐ駆け抜けろ - Love-tune 代々木 20160811

あれだけ楽しくてたまらなかった夏のお祭り、六本木サマステを差し置いて、代々木の花道をはじけるように駆け抜ける7人の姿ばかりが頭をよぎる。双眼鏡は使わない。今日の姿は全部肉眼で見る、と決めて見入った彼らだけの時間。 Jr.コーナーが始まってすぐ、…

『海人 / Snow Man / Love-tune サマステ』2016/8/12,15 etc.「お祭り騒ぎィ!六本木ィ!」

代々木代々木からの六本木六本木、さらに六本木六本木六本木という怒涛の夏休みヲタ休みだった。 後回しにしたあれこれはこのあと適当にさばいていけばいいよ。それで全然構わないよ。不義理のひとつやふたつ。と心から思える「SUMMER STATION ジャニーズキ…

『Love-tune サマステ』2016/7/26,28 etc. memo 「エール」

とりあえず流れを整理するところまでやろうと思ったけれど全く間に合わなかった。もう明日には後半戦が始まるわけで、本当にとりあえずのとりあえず版。 このあとも忙しいぞ!!!!! 後半戦初日、明日8/8はどうしてもの優先事項があるので行きませんがいま…

萩安の大切なお話(優馬 RADIO CATCH 20160616より)

我らがやっすー安井さん出演ラジオを気軽な気持ちで聞いたら、これは真剣にテキストを起こさなければと思うような内容だったので突然文字起こしをしました。その控えです。だいたいTwitterと同じ。 【中山優馬 RADIO CATCH 20160616】ゲスト大野拓朗 安井謙…

『Love-tune クリエ』2016/5/31 etc.「Call my name どこまでも行くよ」

その日は昼公演が終了するまではなんとなく落ち着かなくて。ただただシンプルに、いいライブになればいいなと思っていた。余計な雑音のないライブ。 だから5/31昼公演が、5/22と同構成であったというのは本当に朗報で。そして楽しそうな感想やらレポやら眺め…

20160609

Love-tuneクリエが、昨日2016/6/8放送『ザ少年倶楽部』での3曲メドレーをもって幕を閉じた。ひとまず。一旦。とにかくこの話ばかりしたい。咀嚼し続けるからね。明けて本日6/9は特別な日。舞台『オーシャンズ11』の幕があいた日。あれから2年。『オーシャン…

あいぞう

幸いなことに、いま本当に心穏やかだ。ダラダラとその日の出来事を書いては咀嚼している。 その日のあれこれやら何やら、探し物をしていると、読みたくなかった文章を読んでしまうときもある。怖いもの見たさでわざわざ薄く目をあけて見てしまうものもある。…

『Love-tune クリエ』2016/5/21-22「今を生きるだけさ Let’s go!」(加筆版)

Love-tune - memo - 前回同様ライブ中とかメモとらない派閥なので内容はだいたいですだいたい。 細かいところは割愛気味でその日の流れをざくざく書いておこうの会! (5/27 適当にあれこれ書き足したり) ●セットリスト(2016/5/21夜公演ベース / ★マークは…

『Love-tune 初公演 クリエ』2016/5/6「一度きりの人生 転がるように!」(更新版 5/24一部加筆)

Love-tune! Love-tune! 彼らの名前を呼ぶ声声声! 誰もまだ見たことのない初公演。まっさらな初日。 ジャニーズ銀座 クリエC公演「Love-tune(ラブトゥーン)」の初公演。 萩(萩谷くん)、やっすー(安井さん)、みゅーさん(美勇人)、さなぴ(真田)、4…

ご縁

だるだるに眠い。けど、久々に、手がリアルに震えた今日のことはメモしておこう。云年目にしてついに、一般とご縁があった。ぴあに繋がった。徹夜明けでハイテンションな連れが気まぐれで付き合って電話かけてくれて。珈琲飲みながら「まあ繋がらないよねえ …

名前は呼ばれるためにあるんだ

いまやっと2016/3/30放送の少年倶楽部SPを見終わった。それだけ書いておきたい。Love-tuneが紹介された。ラブトゥーン。その名前が初めて電波に乗った。よかったなあ。いろいろあるけど、あるけど、あるけど、よかったなあ。萩は少し神妙な顔をしながらも口…

Love-tune 20160304

どう考えてもこのままでよかったはずがないよ。 名前がそこにあることの意味は、 このぐっちゃぐちゃな状況で、彼らが(程度はさておき) 尊重されているかどうかのひとつの指針、印であって。 それこそが一番大事なこと。 だから、本当に素直によかったと思…

ここに居て欲しかった人の名前を叫ぶことはできない

クリエの季節がやってくる。 まだだいぶ先みたいだけどそんなことないよ、もうあっという間にやってくる。 謎からダラダラ振り返ってぼんやりああだったなあ、 Part1&2はこうだったなあ、 Hクリエでこんなことがあったっけなあ、 ずいぶん昔のことみたいだ…