萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

『Love-tune クリエ』2016/5/21-22「今を生きるだけさ Let’s go!」(加筆版)

Love-tune - memo - 

 

前回同様ライブ中とかメモとらない派閥なので内容はだいたいですだいたい。

細かいところは割愛気味でその日の流れをざくざく書いておこうの会!

(5/27 適当にあれこれ書き足したり)

 

●セットリスト(2016/5/21夜公演ベース / ★マークは5/22昼変更箇所)

 

ワイルド アット ハート(嵐)

★5/22は諸星ワイハから登場

LOVE, HOLIDAY.TOKIO / メンバー紹介 ♪Loveとぅんとぅん!Loveとぅんとぅん!)

愛を叫べ(嵐 / ♪このLoveLoveLoveLoveLove-tuneを! Loveを叫べ)

★5/22は前日アンコール曲だったBAD BOYSSexy Zone)を3曲目に。ここで顕嵐 長妻も登場。バックの前田、根岸、基、谷村もこのタイミングで登場。そして曲中ものすごい踊る回る奴がいるけど誰だ?? 思ったら突然の颯くん。さすがに口から「エエエエ」って声が出ましたよ!!!笑

●ミニMC

感じるままに輝いて《萩安》(Kis-My-Ft2 / これについてはいずれ)

BOMB《真みゅ》(舞台『DREAM BOYS』千賀ソロ曲)

FIRE BEATKis-My-Ft2 / 5/21 曲中で3人登場 諸星 顕嵐 長妻)

●犬耳つけてLove-Dogsコーナー / 粉もんジャニーズWEST) / モロササイズ / 愛はタカラモノタッキー&翼)/ 5/21 諸がSHOCK光一真似やら亀の真似やら(一瞬みゅーさんが亀やるのかと思った)5/22 諸がここで千賀の真似をゴリゴリする。見学席に千ちゃん居た!

ETERNAL MINDKis-My-Ft2 / 2013年 ショートムービー作品『YOSHIO –new member-』主題歌  / 曲中「Signal 〜 Go! Go!」のあたりでタイミングよくガツガツ拳あげてる客はきっとお仲間♩/ とにかくエタマイといえば2015年ドーム バクステ 火柱特効ドンガン花火が飛び交う魔神のような演出!あああ火柱上げさせたい!! 盛り上がりすぎて細かいことさっぱり思い出せないくらいだ)

Kiss魂Kis-My-Ft2 / 萩の「キッッスだましぃ!」もよいけどやっすーの「キッッスだましぃ!」最高! 3vs4の対峙で魅せる振付演出がバドボ劇場版風味的な。萩と諸がやり合うところから始まる。NightsとBeast!?)

レスキューレスキュー関ジャニ∞ / 初日に初めて聞いた曲。そしてほかに気になる曲がありすぎて真面目に復習もしていなかったけれど、5/21夜再び聞いたら冗談みたいに大好きになっていて跳ねまくりながら楽しんだ曲。萩の低音ソロ&ピース☆が最高)

●MC(略)

Heavenly Psycho関ジャニ∞ / MCから萩がキーボードへ。鍵盤ソロがあることは昼レポで知っていたのだけれどまさかソロで弾き語りだとは。ひとしきり歌い上げたあと、バンド展開へ。ちなみに「ごく最近習得した」ように思われている節もあるように感じるのですが、萩はピアノ経験者なので、それこそギターを弾く姿をみるよりもよほど焦らず落ち着いて見ていられてますがそれにしても弾き語りには驚いたというこの話長くなるからまたそのうちにしよう)

言葉より大切なもの(嵐 / 「だって!言葉より大切なものだよ!?」ってにこにこしてたのあれいつだっけかなあ にこにこしちゃって!)

●長妻たち歌舞伎組によるメドレー(確か長妻による挨拶があった。5/21 みゅーさんが基くんに「腹筋太鼓できたのかよー」みたいなつっこみ。その基くん、腹筋がっつり割れてた)

Black & WhiteKis-My-Ft2 / 赤く細長いライトで「LOVE」の文字を一文字ずつつくる演出あり / Drop the beat... ステージセンターにギュッと集まりユラユラと揺れ踊る奴らかっけえのなんの!! 一部かつてドームで萩安らがバックについてたときの振付に近い振りもあった / とにかく「5/22昼」のブラホワが最高だった記憶が。みゅーさんがすごかった記憶が)

アイノビートKis-My-Ft2 / ブラホワからアイノビへの流れ!!!流石の!!! 曲名だけ見るとお馴染み感強めかもしれないけど、そんなことない、やっぱり新鮮に良かった。奴らのライブは繋ぎ方が絶妙。淀みないんすよ!!!

(アイノビのあとに顕嵐がメイン気味のラップで「レボリューション!(またはエボリューション!または両方!)」と叫びながら跳ねてる曲が入る。デッデッ!デッデッ!デデン!って音のやつ。結局これが誰かの何かの曲なのか詳細不明)

Finally OverA.B.C-Z / ほんとにこの曲やらせたらもはや彼らが以下略)

自分のためにTOKIO / ♩走れ!走れ!明日のために!/ ただし曲終わりに安井さん衣装チェンジのため不在に。最後のジャンプまでやっすーに居てほしい!)

●安井挨拶(燕尾服)

LET'S SING A SONGA.B.C-Z / レッシン / ♩We’re all together!! ひとりじゃない We’re all together!!  歩き出そう 僕らは希望 探す旅人さ)

 

アンコール

BAD BOYSSexy Zone)★5/22はBAD BOYSが3曲目に移動

Oh Yeah!(嵐)

 

ダブルアンコール

SEVEN COLORS(NEWS)

 

 

誤植やら勘違いやらがあったらご愛嬌。

さていまは5/26(木)の0時すぎ。ド平日の水曜の深夜。

彼らのクリエ最終公演まであとわずか。

ちょうど雑誌露出が続いていて、そのどれもが凄まじいクオリティで、テキストを読むとぐらんぐらんに揺さぶられる。

同時に、少し落ち着いてきてもいる。その日を待っている。

 

まあなんていうか、こういうことだよねえ、とか思いながらね。

 

《 ♪ 一度きりの人生 転がるように 笑って泣いて生きてゆこうぜBaby / 何が起こるか誰にも分からない 今を生きるだけさ Let’s go》

 

2016/5/31へ続く