萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

2015-01-01から1年間の記事一覧

うろうろヨタヨタ2015

分厚い一年だったなあ。 夏を境に二年くらい過ぎたような気さえする。 "それにそこそこの大人にとっての例えば三ヶ月と、17歳のヲタさんの三ヶ月とではそりゃあもう全く別次元の体感なわけだし、そうだねえ、三ヶ月なんてほんと大昔かもしれんね" というのは…

セブンを何冊買えばいいのか あるだけ買えばいいんだろうな

かつて雑誌を読んでいて、本当に言葉が危うい子だなあと思ったことをよく覚えてる。正直な分、ややこしいというのか。その思考じゃ女にモテないし、何よりアイドルとして雑誌取材でその返答ってのはどうなのよって思う内容だった。そして、その記事の写真は…

19歳

それでもまだたったの19歳だから、どんな路も選べるし、選んでも選んでも選ばれない日も来るだろうね。それでも選んで進んでいくのが面白い生き方ってもんだよね。こちらが出来ることはたかが知れているけれど、思いつくことは注げたらと思います。萩谷慧悟…

懐古?

界隈のお嬢さんたちはとにかく「懐古」という言葉をよく使う印象があるんだけど、あれはほかに適当な言葉がないから「懐古」と言う人が比較的目立つんだろうかなあ。と、日中ふと思ったことを思い出して、なんとなく書いてる。 (宿題やってたついでに書いて…

『DREAM BOYS』2015/9「夏延長戦、帝劇ドリボ雑感」

あまりにも分厚い夏だったなあと突然あれこれ振り返っているわけです。 微妙に余った夏休みを消化しながら。ってドリボまだ終わってないけど。 観劇日記的な意味合いでちょっとだけ余計な話を書いておこうかなと。 とにかく、いろんな意味で芸能残酷物語過ぎ…

はぎちゃん!はぎちゃん!

書きたいことは書きたいときに!はぎちゃんが卒業して進学して5ヶ月以上たつ今になってようやくああ本当に高校を卒業したんだ、大学生Jr.になったんだって実感しているのはとにかく出番が増えた。本当に増えた。もともと、なんだかんだ大事にされてんなって…

者担の独り言、延長戦

がっつり書いたつもりが、 枝葉小枝みたいなことを後からポロポロ思い出す。 先日のエントリ(『ガムシャラ! VS公演』2015/8/15「俺らが勝者!チーム者!」)に 加筆しようかと思ったけど、もうバラバラ書いてざっくり公開で。 こぼれ話あれこれ。 * * *…

『ガムシャラ! VS公演』2015/8/15「俺らが勝者!チーム者!」

青春はこんな形をしている。 ただそんなことを思いながら、目を腫らしてEXシアターを出て。 チーム者、ファンカッション、夏最高だったなあという気持ちになれたのは数時間後。 この夏はだいたいひとりで六本木をフラフラしてたけど、 乾杯して大笑いしてま…

青春

2014/7/23-24 http://go87.hatenablog.com/entries/2014/07/24 これは昨年夏に書いたエントリなんだけれど、 ふと思い出したので引っ張り出してみたところで。 青春の話を何か書いたことがあったような気がして。 この昨年のエントリ自体は萩のことではない…

ながくみじかいまつりの最中のまつりとパリマニとわたし

真夏のまつりのど真ん中であります。 今夏はEXでファンカッションと共に過ごす夏になる予定が、実に久々のTDCへ。 風磨のソロコン「風 is a Doll?」は最初に見たときに、 あーなんかいろいろありそうなひねったタイトルだなあと思ったことは覚えてる。 あれ…

ながくみじかいまつりの幕開け

ここ数日こればかり聞いてる 不死鳥のようだな姫は そしてむらたアレンジが凄まじく 既にこの夏のテーマになってる いや別にそういう曲ではないけれど ながくみじかいまつり そうだよ、我らのこの夏のお祭りは きっとまたたく間の出来事だよ 目ぇ見開いてい…

運命共同体に見えるもの

まさかのクリエ日記放置状態から二十数日が経ち、 2015/6/19 滝CHANnelにてHクリエほか映像が配信。その勢いで一筆、からの出直し。 言ってしまえば、Hクリエそのものには執着はないんだよなあ、と。 もう完全にとあるラインを遥か超えていくクオリティで、 …

『ジャニーズ銀座 Hクリエ公演』2015/5/25昼夜 「青い春の中 真っ直ぐ 駆け抜けろ」(予定)

Hクリエ公演が終わり一日経ったいま、 記憶を頼りに最低限書き留めておきたいあれこれを書き上げたところです。 下書きがてら、Twitterにとりあえず。 で、クリエのあれこれを書いていたつもりが、 数年前のあれやらこれやら、昨年のあれやらこれやら、 つい…

いま言いたいことは夏が来る、ということだけだ

ついに夏がくるぞ!!!『ガムシャラ! サマーステーション』萩谷くんご出演おめでとうございます!!! チーム者!グリーンの子!ブルーじゃないのがちょっとふしぎ!おそらく元来それほど運動神経抜群組ではないことは百も承知だけれど (なのに!あのダン…

『ガムシャラ EX vol.9』2015/3/30-4/2 「積み重ねたい」と君は思っているか(4/11更新)

2015-04-04投稿 主となるメンバーは同じで、2ヶ月連続で行われたといっても過言ではない『ガムシャラ EX vol.9』が、またとんでもないクオリティだったことだけは書いておかなければならないわけです。 2月開催のvol.8の熱気は本当に凄まじかったけれど、な…

題名などない

2015/3/30 18時『ガムシャラ EX vol.9』のステージに立った彼は、先月見たときの印象とそれほど変わりなく、一ヶ月程度の間隔でその姿が見られたことは素直に嬉しいし一ヶ月程度たったくらいでは、容姿(髪型とかじゃなくてね)が大きく変貌することはなくな…

勘違いしてはならない

ついにがっつり地上波のガムシャラに出演するようだしここにきてEXに2回連続出演だし今年もお名前がチケットに載る公演が予定されているし雑誌に載ってる写真がかわゆころす気か!!!レベルだしもうなんだかすこーしだけ勘違いしてしまいそうだけれど絶対に…

顔が好き

デザインが好き、造形が好き ということと顔が好き ということは何が違うのかわからんなーと前々から思っているのでそのうちダラダラそんな話も書きたいですメモそして 顔が好き だけでは人はヲタには堕ちないよね

ライブハウス『ガムシャラ EX vol.8』 2015/2/21夜 からの謎そして双璧

2015/2/23頃に下書きして放置しといたやつを2/27に突如思い出してアップしてるのでなんかいろいろ世間とズレてるけど!気にしないで自分! * * *あの素晴らしい熱気に包まれたライブハウス『ガムシャラ EX vol.8』のことを書こう、と思ったらどういうわけ…

クオリティ オブ ワークス的な

今年度の彼のプロフィールにどんな文言が増えたか実績というやつです以前からそれを度々考える この話をしたいのだけど忙殺気味あとからでも書きたいので、とりあえずメモっておくなどそして間もなくEXのはじまりはじまり!

『少年倶楽部』収録 2015/2/9 「卒業」を唄う萩のこと日記

久々のNHKホール、もはや一生自力ではたどり着けないのではないかと思うほどの狭き門。本当に多謝多謝です。月末のEXにも彼女の担当くんが居たら尚良かったと思うけれど、昨晩のNHKホールにて、彼は本当に大活躍だったので、嗚呼ちゃんと「呼ばれて」いるの…

大学生(公式)になります

やっときた、公式。というかオフィシャル。 年明けから3月売りのどこかのドル誌などで ご本人からチラっとお話があったらいいなあと思っていたけれど まさかの女性週刊誌にて正式に公表。長かったなあ。 どんな進路=歩き方でも良いと思うんですよ。 なんに…

『新春ジャニーズ・ワールド』 2015/1/9夜 「Show must go on !」

新年あけましておめでとうございます。 ヲタとしてようやく年が明けた感があります。本日、初ジャニワでした。 本当に改めてJr.界隈とは過酷なものであると、ひしひしと実感しながら 本年もよろしくお願いいたします。 (以下、もう書きっぱなしで見直しても…