萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

2019-01-01から1年間の記事一覧

7 no ieeeeeee! のことが何も書けてないけどもう年末

全然年末感がないけど2019年も年の瀬らしい。2019年を振り返る隙がないほどの詰まり具合。感謝してもしきれないほどの詰まり具合。そんな年末、このブログに何も書き残せていないやつがこれです。うっかり気づいてしまったのでメモ程度にちょっとだけでも。 …

知らないところへ! 舞台『PSY・S』ドイルと萩とディスグーニー

ディスグーニー 舞台『PSY・S』(サイ・ズ) disgoonie.jp ロンドン・ベーカー街 221B一人の若き医師コナン・ドイルは、失踪した彼女を探しに、スコットランドからロンドン行きへの汽車に乗る。最初に出逢ったのは、ジョン・H・ワトスン。そして、もう一人の…

20191130

良き日だ! 良き日々! こんな毎日になるなんて! 楽しい!忙しい! 情報量!情報量! 夜ふかし!早起き! 東京!京都!神戸!上海!大阪! TV!バラエティ!舞台!雑誌!Web! 芝居!音楽!ダンス!バンド! アート!ファッション!スポーツ!カルチャー! …

2019110722-23

一年前に書いたものをぼんやり読んでいたら、急に心臓のあたりにすごい圧が来た。当時よう踏ん張ってたな。もう踏ん張ってることが当たり前になってて別に踏ん張ってるつもりもなくなっていたけれど。よう踏ん張ったな。 一年後の今、萩は誕生日に舞台初日を…

多謝多謝多謝! 7ORDER 上海ファンミーティング 9/27-29

7ORDER上海ファンミーティング(2019年9月27日〜29日)のことを書いておきたいなあ、と思うと、もう全くどこから手を付けていいのかわからないほど、楽しかった! しんふー! ハッピー! ヲタとして楽しんだのはもちろん、旅そのものをものすごく楽しめて、…

2019年の夏の話

実投稿時間:2019/10/6 18:17 2019年の夏の話です。 8月22日に初日を迎えた舞台「7ORDER」東京公演から、同神戸公演、そして9月17日〜18日の「イケダンMAX 豊洲PIT 2DAYS」を経て、2019年9月27日〜29日開催の上海ファンミーティングへ。 ものすごい密度。お…

『ダークアリス』雑感 / 萩谷慧悟の可能性の広がりについて

- はじめに - 最初に『ダークアリス』が発表されたとき、脚本・演出が『仮面ライダー斬月』の毛利さんだったこともあり、少しだけ気になっていた。こういう演目をやられるのだなあ、どんな感じなのかなあ、と。その段階では「萩が出るかも??」とは全く思っ…

7ORDER project

ゆめのようだ! ゆめじゃなかった!

ビートくんを見ると

思い出す公演がある。久々に自分で書いたあれこれを読み直したらいろんなことを思い出して、嗚呼あれからまだ2年もたっていないのだなあとか、まもなく2年も前の出来事なのかとか、思ったり思わなかったり。何にしても書いておいて良かったなと思う。記憶は…

20190411-0412

遠く離れた星の光が、後から地上に届く。 それが当たり前だった。 なのに、ごく最近の、もしかしたら今日の今さっきの様子がわかるなんて。 しかも、本人が自ら書いてるなんて。 うっかり誤植もリアルの証拠、なんて思ったり。 写真もある。何枚も。本人が撮…

建て直してみせる! -舞台『仮面ライダー斬月』を終えて-

東京から京都へ。そしてあの3月31日。記憶に残る日。 あれから1週間、今日でDMM見逃し配信も終わる。いよいよ一旦区切りの日。 夢のようだった。夢じゃなかったけど。 萩に大仕事が決まり、そして無事に大千穐楽を迎えたことも。あの7人が再び表舞台に立つこ…

変身!!! -舞台『仮面ライダー斬月』東京千穐楽-

仮面ライダー斬月、文字通り「通い詰めた」東京公演が今日で終わった。もう何か書いて残すような時間はなく、体力的にも気持ち的にも、おそらくちゃんと楽しめるであろうギリギリのところで、行ける限り日本青年館に通った。かつてここまで一つの公演にハイ…

帰還 -舞台『仮面ライダー斬月』夜明け前-

舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝- のあらすじと配役が発表されたのは2019/3/3。初日まで1週間を切ってからのこと。その時の自分はといえば、まだTV版の鎧武を見終わっていない。(ちなみにその数時間後、47話に辿り着いた) ただ斬月(鎧武外伝)という舞…

20190115

萩谷くんありがとうありがとう もうだめだ 留めておけない 君は本当に本当に自慢の萩谷くんだ ずっとそうだった 誰が何を言っても(言われなくても)、君はどこに出しても! ほんとうにこんなにも早く、こんな形で戻ってきてくれて、なんてかっこいい男なん…

アップデート

本日2019/1/10を以って名称を変えました 「萩谷界隈うろうろヨタヨタ」 萩谷慧悟くん おかえりなさい! この世界に、芸能に居てくれてありがとう!