萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

2017-01-01から1年間の記事一覧

記憶に残る

2017年の終わり、ふと思い出す場面がそれはもう多すぎて、どこからどう思い起こせばいいのかもよくわからないほど。こんなにも活躍を見ることができて、成長(と呼ぶのはおこがましいけれど)を実感できることがたくさんあって、嬉しくて息が止まるような出…

占いなんて怠け者の運命 / Love-tune 湾岸LIVE 土日の遊び場 2017/12/16

10月はZepp DC、11月は舞台『何者』、そして12月は湾岸スタジオへ。どれだけ雑にでも、あの日のことを書いておかないと2017年は終われない。終われないだろう。ずーっと見てきたいろんなことがぎゅっと満ち満ちに詰まっていて、しばらく敢えてやっていなかっ…

Twitterの代わりメモ

力技で、パフォーマンスで、圧倒しながらなぎ倒しながら、進んで欲しいと思うばかりです。Love-tuneには。彼らもときどき敢えて表明する通り“水面下”なんぞ見せる必要はないよ。と、ついったーに書こうとしてやめといたけど、なんとなくここに書いとく。 201…

20→21

二十歳から一年のあれこれを。 お誕生日おめでとうございます。 もっと上へ。もっと広いところへ。 21歳の萩谷くんと、まだ1歳のLove-tuneが望むところへ。 go87.hatenablog.com 積み重ねて積み重ねて、いまがあります。この一年だけを見ても。 振り返ってい…

【番外編】初単独グッズ Love-tune Tシャツ台場事変

Zeppのあれこれを書き出していると、気づけば本編(Love-tune Live 2017@Zepp DCの話を書いてました)に入らない話がどんどん思い出されるわけです。普段はこの手のテキストは書くだけ書いて放置しているのだけれど、今回は記録しておこうかなと思い。

絶対諦めない Love-tune Live 2017@Zepp DC 10/18-20

オーラスの熱狂のあと、とにかくダイスキだ! ってことくらいしか言葉が出てこなかったLove-tuneの初単独ライブの話。もう何日も前のことみたいだ。でもこうやってあれこれ思いつくままに書いていたら、Zeppは夢のようだったけれど、少なくとも夢ではなかっ…

不在の存在感 / JOHNNYS' YOU&ME IsLAND 2017/9/29の話

この秋の帝劇『JOHNNYS' YOU&ME IsLAND』は、記憶に残る公演になった。 自分にとって初めてのことが起きた。萩が居るか居ないかわからない公演で、ほんとうに居なかったことは、幸運なことにこれまではなかった。しかも不在の原因が全くわからない。いろい…

EX 横アリ TDC - Love-tune この夏は一度きり

怒涛の8月が終わった。遊んで仕事して遊んで仕事して我が家の用事捌きつつ遊んで遊んで仕事してたら終わった。ただ何もせず、ぼけーっとする休みが絶対に欲しい派閥なのだけれど、正直この8月はそんな暇はなかった。夏充。----------------------8/4-6 EX Lo…

歌え踊れ叫べ六本木!!! - Love-tune 2017/8/4-6 EX キントレ

六本木六本木六本木六本木そして新横浜へ。8月はフルスロットル。あの六本木初日からはまだ1週間も過ぎていないのに。思い出せることを思い出せるだけ。脳内の映像をできるだけ外へ外へ。- memo - セットリスト(8/4,8/5夜,8/6昼夜 キントレ Lt 単独)※メモ…

Love-tune@Zepp DC / DREAM BOYS 2016

とんでもない日だった。夏の旅を満喫してもどった途端に続々と鳥肌の立つ発表。2017年夏。まだまだ途上、でもね、ここまで辿り着くことになるんだよ。自分が彼や、彼らを知った頃を思い出さずにはいられない。明日どころか今日、既に存在しないかもしれない…

「あなたは」

ただただ「スカッとした」としか言いようがないほど中丸くんの言葉はよかった。よかったのでどうしても記録しておきたい。 Johnny's web「中丸のページ」→「校長室」→ペンペン校長の「お悩み相談」 何度か覗いたことがあるコーナー。文体とかテイストが好き…

アイドルとロックと粋と青春のLove-tune 2017/5/11-17 クリエ

こういう日は、こういう時間は、滅多にあるもんじゃないんだ。記憶は頼りなく、どんどん忘れてしまう。こんなに素晴らしい今日でさえ。『ジャニーズ銀座』シアタークリエ Love-tune公演の、主にオーラス2017/5/17夜公演の話。ほか5/11初日や5/14夜公演の話も…

東京ドームで観たCALLとか、萩とか、5月とかの話

おやつ持参で運動会へ出かけてからまだ1週間しかたっていないのだけれど、もうだいぶ前のことみたい。運動会で見たフリースローや障害物競争や、ただ座ってるだけでかわゆころされる勢いのかわゆさのこととかはついったーにだらだら書いたので、ここでは少し…

未来に連れてってやるよ - Love-tuneほか Jr.祭り 2017/3/24-26,4/8-9(更新版)

祭りだ祭りだ。もう見直しも整理もしない! いやそのうちするかも! どうだろう!? そして半日経たないうちに早速ちょいちょい加筆してる 往生際。横浜アリーナ--------------------------------●3/24(金)初日 夜公演CALL「未来に連れてってやるよ」とに…

F,P!

タイムラインに流れてくる話題を目にしたときに、ああそうかやっぱりそうかと思うと同時に「ソースはどこだよ」と探すときがあるわけですが、今日まさにそういうことが起きて、でも探す前にソースらしきものがまた流れ入ってくるわけです。 諸々概ね理解した…

ただのメモ書きなので

間に合ったなあと思うことがときどきあるんですよ 間に合ったなあと 知る限りだけど すべてに間に合ったなあと思う 例え話とか 気の持ちようの話ではなく 事実そう思うんだからまあ勝手なもので 自分が知った瞬間より前の映像を見て 可愛いなあとか大人っぽ…

舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』1月のあれこれ今頃ダラダラ

1月の帝劇の話。 このまま放置するか、と思ったけど放置しない方向で。 go87.hatenablog.com の続き(1/31以降に補足しました版)。 細かいことは置いといて、1月はLove-tuneが7人揃ってステージに立てた。個人仕事は素晴らしいこと。そしてグループでの仕事…

『華麗なる逆襲』

1月のジャニアイの話をあれこれ書く前に2月になったけど、約2ヶ月をざっと思い返すとどう考えても凄まじい〝引き〟の強さだったなあと思ったり。 それでも、あの日より「運が良かった」と思うことはまだないなあ。木村が観劇に来た日にオーシャンズ11を観れ…

舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』12月のあれこれダラダラ(補足版)

12月の帝劇の話。 正直こんなにも萩一人をロックオンするのは久しぶりのことで何か時間が数年巻き戻ったような、ちょっと妙な感じがして。12月、Love-tuneとしては諸を欠いての6人での出演。 そもそもジャニワシリーズなのだから、まあいろんなことは細かく…