萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『オーシャンズ11』 2014/6/26 「JACKPOTが出たぞー!」

あのとき並んでおけばよかったなあと思いながら過ごすのだけは。ねえ。 いまだに、どうしても行けなかった公演を思い出すんですよねえ。後悔したりはしていないけれど。完全に身動きとれない日程だったし、そもそもあれ海外だったしね。そして、実際あの日は…

『オーシャンズ11』 2014/6/21 JACKPOT!JACKPOT!

輝いている。これはもう完全に輝いている。ライトを浴びた顔も、浮かび上がるシルエットさえも発光している。少し頬がこけている。けれどそれは「絞られた、引き締まった、精悍な」顔つきであった、というのが一番正しいと思う。 (と、書いている自分が我な…

『オーシャンズ11』 2014/6/19 FATE CITY SHIBUYA

ざっくりまとめると「昨日FATE CITY SHIBUYAのベガスでルーレットしたら勝ってさ!」という話です。 猛省の6/18を経て翌6/19の夕方近く、いろんな都合がついたから勢いで行ってきた。 ベガスごっこにいくだけさ!というテイでふらっと行ってはみたけど、当日…

また今度なんてないよ

ニュースが流れて一段落してさらに時間がたったところで蒸し返し。夏のTDCはまたも映画館になるそうです。ステージに「また今度」なんてありませんね。まして「確かな存在」でもないし。次にどこで観られるかもわからない。(なお「確かな存在」出典は 2014/…

『オーシャンズ11』 2014/6/9 初日〈後編〉

【オーシャンズ11 6/9 初日】二幕 〈二幕〉 二幕の記憶がとにかくあの凄まじい拍手とカーテンコールに持って行かれていて順番とかいろんな事が曖昧。二幕冒頭は、テスの夢にダニーが出てくるシーン。この場面はダニー&ダンサーズが素敵だったのでよく覚えて…

『オーシャンズ11』 2014/6/9 初日〈前編〉

【オーシャンズ11 6/9 初日】一幕 ずっと緊張感を持ちながら待っていた初日の幕が開く。 宝塚版は見ず、映画版も直前に一応見直そうか迷ったけど見ず、記憶の中にあるモロイ兄弟ってだいたいこんなだったなあ、、それを萩安がやるならきっとオモチャのような…

『オーシャンズ11』 2014/6/9 初日〈前書き編〉

〈初日〉 萩谷慧悟くん、今日も、あのメンツの中にあっても、やっぱり、俺のステージへようこそ!で。度胸は才能だと彼を見るたびに思います。本当に素敵な、途上な初日でした。 初日は月曜夕方、行きたいから行く、で行けるような日程ではなかったけれど、…

うだうだ

オーシャンズ11の幕がもうすぐ開く 嗚呼初日の幕が開く前に、クリエの話をまとめて書ききってしまいたかった、、 手をつけてみたらあれやこれや思い出すし全く進まないから なんかやっぱり短文ガツガツ書いてくあれは何かを衰えさせるなあと思ったけど たぶ…

ダラダラ

タイムラインとかリストとかって名前の世間がちょっとダメなときがあるんで脱出 ダラダラ書きたいことを書きたいときに やっぱ書かないと忘れる、すごいスピードで忘れる