萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

7 no ieeeeeee! のことが何も書けてないけどもう年末

全然年末感がないけど2019年も年の瀬らしい。2019年を振り返る隙がないほどの詰まり具合。感謝してもしきれないほどの詰まり具合。そんな年末、このブログに何も書き残せていないやつがこれです。うっかり気づいてしまったのでメモ程度にちょっとだけでも。

2019/12/2昼夜(東京・豊洲PIT)、12/4昼夜(大阪・Zepp Osaka Bayside)に開催された7ORDER project Mobile会員限定 『7 no ieeeeeee! 7ORDER "FUN" MEETING』。(読み方は「セブンノイエー(yeahと家がかかっている)」)

12月のド平日の東京・大阪で各日2公演の計4公演。無事12/2の豊洲に参加できましたが、とにかく自分史上最高に大雨!土砂降り!極寒! グッズ列も大雨で大変だったけれど欲しかったものはすべて買えたので幸いでした。グッズ列頑張れないヲタなのだけれど少しだけがんばって行ってよかった...(とにかくキーホルダーと限定チャームがめちゃくちゃかわいい! これから先もいろんなチャームが出るんだろうなと期待高まるけど、同時に、毎回これ手に入れるの絶対大変になるんだろうなあ... あとパーカーめちゃくちゃかわいい! メンバーとおそろい感。ほんとにこのへんのセンス間違いないおーだー!)

 

当日、本当にきつかったのは入場待機列で。雨の野外フェスのつもりでカッパ装備でも良かっただろレベルに降られた。以前からわりと雨天なこと多めだけれど、今回の豊洲は本当に記憶に残る悪天候でした。

あとは適当に箇条書き。ざっくりざっくり。形だけでも。

 

 

豊洲のオープニングは「1234567」。イントロなった瞬間わかってめちゃくちゃ嬉しかった。P.O.Pさんが7人だけでも出来るように諸々調整してくれたんだよね。「イケダンMAX」をきっかけに作っていただけた曲。こんな素敵でユルかっこよくてファンとの掛け合い楽しくて、最高なメンバー紹介曲。これから先もずっと聴きたい曲!

●みんなでこたつ。めちゃくちゃかわいいよね... メンカラパーカーやトレーナーの衣装でみんなでおこた。ラジオ収録のテイもかわいいよかわいいよ。あとでモバイル会員向けに聞かせてもらえるのも嬉しいー!

スマブラチーム分けのときかな、一旦こたつから出て客席に背中向ける形でおこたに入り直すはぎちゃん。このときのはぎちゃんの後ろ姿が2019年イチ可愛かった気がする。くるくるのトイプーちゃんヘアの後頭部、丸まった背中にデニムのお尻。1部(昼公演)は整理番号がわりと近かった安井担と一緒にみれたんだけど、このこたつはぎちゃん見たときお互い「ちょ!かわいいeeeeeee!!!」って肩ユサユサしてた。

スマブラ観戦(というのか?!)があんな面白いものだとは思わなかった!! Eスポーツの何が面白いんだかさっぱりわからない派閥だったんだけど、ちょっとわかってしまった。もちろんメンバーがやってるから楽しいっていうのが一番の理由ではあるけど、それにしても楽しい。ギャアギャア騒ぎながら観た! いけええええ やったれえええ! みたいな。顕嵐企画、最高だったよ。ファンが楽しめたかちょっと心配みたいな話もしていたけれどもうめちゃくちゃ楽しかった。2部(夜公演)のほうがさらに面白かったなあ。そして勝者カラオケありがとうございました♪ (1部「小さな恋の歌」MONGOL800 / 2部「恋」星野源。*恋ダンスが全然踊れてないはぎちゃんがめちゃくちゃ可愛かった... なんでみんなそんなに踊れるの!?ってキョロキョロしてた/笑)

●7ORDERのキャラクター「オダちゃん」は赤ちゃんだけどたぶんsuperman!

●七小田家のコント(モロ脚本演出)が最高に彼ららしくてもう本当に最高なんです。モロがずーっっと何年も何年もやってきたことの最新作。こうやってまた見られるのが本当に嬉しくて。しかも過去最高傑作だったな...完成度がひと味違う。「第5稿」まできたらしいっすね。萩の「おにいさまあああああああ」が目に焼き付きました。本格迷彩衣装は自前。みんな良かったけど、厚底眼鏡みゅーさん凄かったなあ... あとヒプステ直後(リアルに直後。前日12/1が千秋楽ライビュだったわ)の顕嵐ちゃんにアレやらせるのすごい卑怯で最高/笑。しかも似合ってる。みすたーはーこー!こたつから参上!

*1部終了後に会場外で久々にお会いしたモロ担さん捕まえて大絶賛してきた... モロ最高、モロのコント最高、モロがはぎちゃんにつけるキャラクターが最高、はぎモロってこうなんだ、モロははぎちゃんをめちゃくちゃ開放してくれるんだよおおおおお(この話終わらない)

●ファンミという形の中、ライブの時間をつくってくれる。ライブやろうって声に出してくれる。信頼しかない。いずれ、近いうちに、2020年のどこかで、こんなもんじゃないほどの大歓声をあげさせてくれるはず。わかる。その時は絶対に、その場に居たい。

●7人ともパジャマ!別デザインのパジャマ!ああああかわいい!!!!!!!パジャマでバンド!(妄想のようだが現実)

 

とこんな感じでとりあえずざっくり書いたので良しとしましょう... さあさあ鍋たべよ。で、年内まだ楽しいイベントがあるよね。12/30はイケダンMAX特番! テレビの前で騒ぐぞー! いえあ!