萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

オリンピックと7ORDERと‪Perfect‬

2021/07/30 女子バスケットボール予選、日本対アメリカ。試合開始前、両国国歌が流れてからすぐの場を盛り上げるBGMに 7ORDERの「‪Perfect‬」が使われた。Twitterで騒ぎになっていたのを見てNHKのネット見逃し配信的な映像で確認。確かに‪Perfect‬が使われていた。

そのうえ、夜にNHK BS1で放送された。友人から連絡をもらい慌てて録画準備してリアタイ。国歌が流れるあたりに間に合い、「‪Perfect‬」が響くそのシーンを見ることが出来た。思っていたよりずっとずっと、意外なほど嬉しかった。テレビから流れる7ORDERの曲。‪Perfect‬!

NHKとバスケットボールといえば、NHK BS1の「熱血バスケ」。2021年2月1日と8日に「Break it」が使われ話題になった。NHKスポーツ公式Twitterアカウントがアナウンスしてくれ本当に有難かったことをよく覚えている。当時、TV界隈、捨てたもんじゃないなと思った。

今回もやはり「NHK」の「スポーツ」ということで、より一層上がるテンション。そのうえ、いろいろあってもそこはやはり天下のオリンピック、五輪、超メジャーの国際大会。大事な場面で音源が使われることの嬉しさを実感した。

なにより7ORDERのメンバーが驚き、喜んでいる。インスタのストーリーで安井さんがこの話題に触れ、萩がTwitterの fleetで重ねて触れた。

「オリンピックで‪perfect‬かかったらしいぞ!」

「え!perfect‬???」

(その後さらに怜央がストーリーで「まじ、、かよ、、。」と書いていた)

ちょうど明日、あけて本日7/31はツアー宮城公演だ。メンバーみんなでオリンピックでかかったぞと騒いでいるかもしれない。

嬉しいなあ。こうやって思いもよらないところで彼らの音楽が使われ、みんなで喜べる。そしてまた思うんだ。世の中は広い。なんて広いんだ。

 

 

 

sports.nhk.or.jp