萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

7ORDER萩谷慧悟フォトブック『HORIZON』発売! 念願のダイビング仕事がきた、その日の話(【更新】店舗別特典ブロマイド、イベントあり【8/22重版】初回限定版)

f:id:go87:20210711191925j:plain

 

2021/7/5記載


萩谷慧悟、念願のダイビング仕事が来ました。しかもソロのフォトブックという思いもしない形で! 

舞台「ID」大千穐楽の翌日、即ラジオ生放送ゲストとして稼働(これ自体がとんでもないことです、7/7のシングル発売を前にフル稼働、すごい有り難い!)。あまりにもお見事すぎる大千穐楽を振り返りながら、今日はひたすら「ID」のこと、「図書委員」らを思ってあれこれ書いたり考えたりして過ごすのにちょうど良い日… 加えて個人的には本日、新宿ユニカビジョンで放映中の7ORDER MVを見に行き、再び大スケールの宣伝に本当に胸がいっぱいになっていたところでした(ほかにもとにかくいろいろと情報があった日だった本当に情報量がおかしいすごいありがとう7ORDER!!!)… その日の18時頃のこと。ふと見たTwitterに並ぶ、萩の横顔の写真。驚きの声、というか文字列。あまりにも動揺して、かつまだ手元でやっていた雑務もあり一旦離れましたよねTwitterを。

いつか、いずれ、とずっと思ってきたダイビングに関わる仕事。でもあまりにも「戻って」からの彼や彼らの仕事が充実していたせいか、最近ではそこまで執拗にこだわる気持ちはなく、しかし本人がまたダイビングや資格の話をかなり具体的にするようになっていたので、それなりに気にはなっていた。そしてあの筋トレ具合。意味はないのかもしれないけれど、あるかもしれない。事実ガタイが変わったな…と思えるほどだった。ドラムのため、単に気分で、諸々どれも正解なんだろうけれど、ダイビングでフォトブック… ならそれも理由のひとつだったかも。そして舞台期間中もコンスタントに筋トレしていたようなので、さらに厚く!なることは覚悟しておこうかなとか。何の話だこれ。まあいいのよ。今日の気持ちは今日のうちに!というだけのテキストです。

かつてダイビング関連で表舞台に出ることは、とてもとても難しかった。そもそも狭いジャンル、その手の雑誌の仕事は当然、当たり前だけれどデビュー組にこそ回ってくる仕事。腕前なんか関係ない、そりゃそうです。でも、リクエストとかね、いろいろやったなあとかいつかのことを思い出す。

そして萩とダイビング、といえば『お魚写真館』が本当に嬉しかったことも思い出す。顕嵐ちゃんと撮った水中の写真とかも思い出す。嬉しかった。ひとつひとつの小さな露出が本当に嬉しかった。あまりにも広く、同時に狭い世界で。

舞台「ID」期間もそうだったけれど、とにかく走馬燈とはこれか、と思うほどにいろんなことを思い出すんだ。最近特に。たくさんの嬉しいこと、有り難いことがあり過ぎて、幸せ過ぎて、もうこうなると、これ寿命が削られてるんじゃないのかなとそんなことを思ったり。何の話か! まあなんでもいいんだ。萩が好きなように生きてることが嬉しい。

これからも、好きなようにね!!! 

 

 

《以下、プレスリリースより》

本作は、 三宅島を舞台に 萩谷慧悟 自身が最も好きなアクティブの一つである「ダイビング」をテーマにしたフォトブックである。 萩谷慧悟 自身ダイビングのライセンスを取得しており、 同行したインストラクターも唸るほどの腕前で、 撮影ではウェットスーツを始めとしたダイビングに必要な器材の数々は自前の物を使用した。 今回の撮影は、 並々ならぬ覚悟と情熱を持って臨んだと言う。 「この本を通じて多くの方にダイビングの”楽しさ”と”素晴らしさ”を伝えたい。 」その言葉の通り、 どこを切り取ってもこだわり抜いた 萩谷慧悟 が収められている。

 

memo

7ORDER「萩谷慧悟」ソロ出演フォトブック『HORIZON』で新境地に挑戦! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000013614.html

萩谷慧悟 フォトブック『HORIZON』
発売日:2021年8月14日(土)
価格:3,300円(本体3,000円+税10%) *通常版
判型:A4 頁数:120P
出版社:トランスワールドジャパン株式会社

 

 

*2021/07/11 22時頃 初回限定の予約ページの購入ボタンが「再入荷お知らせ」(SOLD OUT)に変わっていた! 初回限定はDVD付き6,000円、5,000部限定です… 嘘だろ… これそれなりの期間かけて売ってくやつやろ… と思いながら「再入荷お知らせ」ボタンを眺めてる。完全に売り切ったのかどうかはわからん、がしかし予約開始(7/6 20時)してすぐ7/6当日夜(21:26)には「残りも僅かとなりました」と版元Twitterが堂々と書いていたのでそれなりの即予約組がいたんだろうけど。ちなみにわたしはDVD付きは是非とも予備が欲しいので取り急ぎ複数冊予約、あとは様子見で欲しい方が皆さん買われたら考えようとか思ってましたが… いや嘘だろ……??! これはいよいよとんでもない世界に来た……

 

そして8/12初回分が到着した!とんでもないものが届いた。とんでもないものが。

 

*店舗別特典「特典アザーカットブロマイド付き」SHIBUYA TSUTAYA(海辺カット)、TOWER RECORDS(イエロージャケカット)、【追加】TSUTAYA EBISUBASHI(黒)、【追加】SHIBUYA TSUTAYA抽選イベント有り(お渡し会)2021/8/7現在

f:id:go87:20210731160458p:plain
store.shopping.yahoo.co.jp

f:id:go87:20210731160532p:plain
tower.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

f:id:go87:20210815165955p:plain

ameblo.jp

f:id:go87:20210815170113j:plain

 

午前9:43 2021年8月14日Twitter for iPhone(写真は初回限定のもの)

 

f:id:go87:20210815170429j:plain

 

【重版(初回限定版 追加決定)】2021/08/22発表 

twjbooks.stores.jp