萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

俺たちとみんなで

f:id:go87:20220301002413j:image

ついにまた聞けた。あの言葉がくる、とわかった瞬間、もう駄目だった。ああこれが嗚咽というものかと後から思った。目の前は霞んでいたのかもしれない。その数秒は頭の中が真っ白になっていた、と思う。ただ間違いなく彼らは手を繋いでその言葉を発していた。

ツアー終盤、安井さんの挨拶ではたびたび「みんな」「というか、あなた、君」「ひとりひとり」というように(なおかつ、ここに居る人も居ない人も)全ての人に対してと同時に個々に語りかける場面が印象的だった。なんというか、全と一のようだなと今書いていて、ふと思う。

代々木第一オーラス。

俺たちとみんなで7ORDER!

みんなとはあなたのことであり君のことであり私のことだ。あなたや私や君が、みんなだ。