萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

20230707

突然

 

タニタツヤさんのTwitter 2023/07/07(呪術2期初回放送日)より

「 #戻れない青い春  の物語が始まりました 5話という短い間ですが「青のすみか」よろしくお願いします 春というものはあっという間に過ぎてしまう(だからこそ尊いともいえる)のでね

こうして現在からの視点で過去の記憶を眺めていると、この時間がずっと続いていてくれよ…と思ってしまうね」

 

いまは彼らの判断をただ待つしかない自分に、ざっくりと刺さる。

突然、7ORDERとはつまり青春だなと思った。まあ前にもたまにそんなことは思ってた。幾つだろうと、何時だろうと。

「青春だった」とは私はまだ言いたくないが、離脱した彼にとってはもしかしたらそうかもしれないな。

昔も今も、好きなようにしてくれと言い続けたい。人生の歩き方の話だ。ただ名前を呼び続ける。そういう待ち方をしたい。急かしたくも脅したくも追い詰めたくもない。できれば離脱した彼に対しても、変わらずにいたい。いたかった。いたかったねえ。人間そうはうまくいかないものだな。

 

ところでキタニさん。以前から好きでよく聴いていたけど、今年ようやくLIVEに行けた。また聴きに行きたいな。いろんなところへ行きたい。

 

また7ORDERのLIVEに行きたい。