萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

20230712

有難いことに仕事が詰まっている。毎日なにかしらのトラブルが起き、同じ日などないなと思いながらさばく。iPhoneの画面通知に気づいて、まともに休憩もしてないわけだし、と手を止めてジャガイモをダッシュで買う。友人らにも念のため発売開始連絡。そして仕事再開。イモはほどなくして完売したようだ。限定300は厳しいなあ。

ところでジャガイモ一箱で3キロ。しかも真夏。どうやって食べようかなあとぼんやり考えていたら、ふと、7ORDERっていい名前だなあと思った。唐突に、改めて。なんもないところから7人が、7人といろーんなみんなが育ててきた大事な塊で名前だ。これからのことはわからない。まだなにもわからない(2023/7/12現在)。けれど、この名前はとても大事なもので、大事な容れ物で塊だから、これからもそうならいいなとシンプルに思えた。形や中身や味や匂いやいろんなものが変わっても。何度でも、どうか再生を。

自分はといえば、以前も今日も明日も #SevenOrder #7ORDER って添えてきたものには添えていく。変わらずに。名前を呼ぶってのは、例えばそういうことだ。