萩谷界隈

引っ越したヲタの日記帖 萩谷慧悟 7ORDER

【SPECIAL】7ORDER の現在(嬉しくて嬉しくて)

みゅーさん誕生日のYouTube生配信「せぶんのハロウィンパーティー」の終盤、アルバムの情報解禁はもちろん期待していたし、ツアーのお知らせなんかもあるかなあるよねあるかもという気持ちは当然それなりにはあって。とにかく大笑いしながらも最後の「重大発表」を楽しみにしていたわけです。

そりゃあもう全部発表された。全部!全部よ!

 


7ORDER 1st Album & Oneman Tour 2021 Trailer

 

真田作のすでにお馴染みのイントロ。この曲つくづく最高だ。もう本当にドキドキする。真田アアアア!!!

その後。ヲタが集まるといろんなヲタがいる。動転する人間が多い中、ちゃんと気がつくヲタもいる。メジャーレーベル。もうこれはほぼほぼその路線の告知があるはず。生配信後の覚醒した頭で夜ふかし。ぼーっとする。ぼーっとしながら、いま出来ることをしはじめる。LINEでおしゃべりする。いまにしかない、いまの気持ちを取り急ぎ書き残す。Twitterのトレンドを見て改めて驚く。そして我に返ってもう寝ようと思いつつ突然おなかが空く。こっそり夜食をつまみ食い。もうすぐ朝になる時間に倒れ寝る。その後すぐに情報公開があったことは起きてから知る。知った。

 

www.nikkansports.com

 

Twitterで最初に引用しているのはこの記事だったから、たぶんこれを最初に見たのだと思う。ジャケ写も掲載されていた。もう出てるのジャケ写!!!と思って目が覚めた。本当に「目が覚めて視界がぶあああああっと明るくクリアになった」ことは覚えてる。

 

f:id:go87:20201101200203p:plain  f:id:go87:20201101193107j:plain

 

そのあとはただただ検索した。Twitterでいろんな記事を見つけてはRTして大騒ぎ。10時前ごろ、ふとトレンドを目にしたら「メジャーデビュー」という言葉が8位に入っていた。7ORDERの名前はその時点では、そこにはなかった。そのことがものすごくTwitterのトレンドらしいトレンドで。ああこうやって意図せず表示されるのは本当にトレンドっぽい。タグのシェアとかそういうことじゃないトレンド。瞬間的に炸裂しているキーワード。その後、「7ORDER(SevenOrder)武道館ワンマン」というハッシュタグが関連づいた。

 

さらにその後に、なんのタイミングなのかもう思い出せないけれど、Twitterにこんなことを書いていた。

 

 

「上に行くべきだ」「絶対諦めない」と言ったあの日から、3年が経っていた。

その間に何があったかってもうそりゃいろんなことがあってさ。今があること自体が夢のようだよ。本当に夢のようだ。何度も書いているけれど、「そりゃもうとんでもないことになっている。まさにドラマのようだし、漫画のようだ。

 

このあと、萩のブログが更新された。この見出しがとても彼らしくて、すごく好きです。おめでとう。おめでとう。また新たなスタートラインに立ちますね。本当に、本当にこの芸能の世界にいてくれてありがとう。

 

ameblo.jp

f:id:go87:20201101201844j:plain

このスタンスが、素晴らしいんだ、と思った一節。記念撮影です。記念撮影させてほしい。

 

たくさんのメディア、ストア、関係者、共演者からのお祝いの言葉がネットに飛び交う。本人たちのところにもたくさんのお祝いが届いてるんだろうなと思う。私のところにも、思いがけないところから、またしばらくお会いする機会が持てていない方から、お祝いのメッセージを頂いた。ありがとうございます。また直接のご連絡等はなくても、「おお良かったねえ!」と思ってくれている方もいるかもしれない。ありがとうございます。

そして何より、萩が斬月でこの世界に戻ってから、7ORDERが始動する少し前からの友人らと大騒ぎができている。幸せなことです。人付き合いが本当に変わった。ありがたいことだなと思います。これも安井さんのおかげです(ほぼそう言っていいと思う)。

 

さて本日、2020年11月1日の夜。すでにいくつかの予約を行った。すごい。アルバムの予約にBlu-rayの予約だ。嬉しいなあ。

しかもね、しかも、楽曲がいいんですよ7ORDER。これが本当に冗談みたいに。「舞台7ORDER」のときに思った。まだ誰の曲かもわからないときに、これがつくれる、またはこれをチョイスできるならば大丈夫。もうこれは本当に大丈夫、安心した、、、って心から思った。その後、(もちろん関わってはいるだろうけれどそれでも)想像以上に真田さんがクリエイティブに関わっていることがわかり、また各種舞台と連動して曲が増えていることもわかり、少しずつ披露される新曲たちが本当に良く。彼らに合っているし時代性もある。そして行き過ぎてしまうこともない。2020年、誰にも想定できなかった世界になってしまったけれど、それでも軽やかに(見た目には)、本当に軽やかに、かつ、力強く進んでいる。

 

すげえ幸せです。楽しいです。

本当に楽しいからみんな7ORDERのこと好きになったらいいよ!!!

せーの! "Make Happy ORDER" !!!!!!!

 

 

 

【INFO】
2021年1月13日
1stアルバム『ONE』、LIVE Blu-ray / DVD『UNORDER』リリース(メジャーレベール・日本コロムビアより発売) 

2021年1月13日〜31日
7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE
2021年1月13日、14日 日本武道館(東京)
2021年1月30日、31日 オリックス劇場(大阪)

f:id:go87:20201101193107j:plain  f:id:go87:20201101193218j:plain

columbia.jp

 

*延々と書き続けているバージョンはこちらです

go87.hatenablog.com